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2008.08.09

ランナーズ・ニー

油蝉  夕方、ジョギング。
 いつものように 45 分+α JOG。
 曇りがちだったので気温がそんなに上がっていないはず。とりあえずいつもは途中でペースアップしすぎてしまうために、今日はともかくイーブンペースを意識して走る。Nike+を何度かチェックしながら、6 分 / km を意識。
 なんだかとてもいい感じで走れていたんだが、30 分を過ぎたあたりで両膝に違和感を感じはじめ、35 分過ぎると左膝が動かなくなってしまった。だからといって途中で辞めるわけにもいかず意地で 8km 走りきる。
 46 分 44 秒で 8.00km。ペースは 5 分 50 秒 / km。
 ペースはまことに素晴らしい。けれど、このペースならもっと走れなきゃ。
 ということで、帰ったらさっそくググって膝について調べてみた。典型的なランナーズ・ニーだろうなぁ。このページが一番わかりやすいかも
 いつも走る前に二種類のスクワットを 20 回ずつ合計 40 回やっているんだが、それとは別に腸脛靭帯のストレッチもやるようにした方がいいかもしれない。

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